宮脇建設

松山市の注文住宅は宮脇建設 | 松山市で注文住宅/おしゃれ・ローコスト・相場「宮脇建設」

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

コラム

新築工事やリフォーム工事に関する情報を発信しています

理想の住まい造りの参考になる記事をわかりやすくご紹介

お客様に注文住宅の施工に関して様々な情報をお伝えできるよう、松山市でブログ記事を更新しております。理想の住まいをつくり上げるためのお客様の良きパートナーとして、住宅ローンや保険など幅広い内容でご紹介いたします。リフォームも含めたアフターサービスメニューも取り揃えております。こだわりを持って建てた住まいであっても、新築から一定の年数を経ることで、徐々に設備の劣化やライフスタイルの変化に伴う使いづらさなどが生まれます。住まいに関するご依頼やご相談の際にご活用いただけるよう、随時更新しております。

木と暮らしの相談窓口 今、愛媛県では住宅を建築する建築主に対して、日本農林規格(JAS)に合格したもの又は同等以上の性能を有するもの、かつ、天然乾燥または人工乾燥により20%以下の含水率に至るま…

住宅に防犯性能をつけようとしたら、多くのお金が掛かると思っていませんか? 万が一のことに対して大金をかけるくらいなら、そのお金で、もっと使いやすくて見た目もいいキッチンや家具を買ったり、より…

家づくりは、多くの家族が一生に一度あるかないかです。そう、ほとんどの家族が家づくりについては初心者なのです。だから、あなたにきちんと幸せになる家づくりについて知って欲しいと思います。 あなた…

住む人の心を、深いやすらぎと快さでつつむ自然が生み出した素材(木)。この素晴らしい『木の可能性や、木のもつ豊かさ、美しさ』を生かした住まいづくりは、家族のライフスタイルを快適で心豊かな暮ら…

お客様の建てたい家はどんな家なのでしょうか? 家づくりを考え始めたばかりの頃は、自分の建てる家のイメージが固まっていないものです。ローンや保険に関する知識も少なく、下手をすると言われるがま…

■家を建てるときに、どこに頼んでいいかわからない。 ■ハウスメーカーの営業マンに口説かれ、契約しようと思っている。 ■大規模なリフォームを計画していて、高額の見積もりで驚いた。ちょっと待ってくだ…

なぜ?私たちはローンが組めないの!? 私たちは住宅ローンが組めるのでしょうか?最近このようなご相談が、当社の「資金計画セミナー」で増えてきました。残念ながら、様々な原因で住宅ローンが組めず、…

こんにちは!宮脇建設の宮脇圭一です。今回、家づくりを検討している方に、どうしても知っておいていただきたいことがあります。その知っておいて欲しいこととは・・・今、家づくりで後悔している人が後…

良い土地情報は、なかなかあなたの手には届きません!インターネットや住宅雑誌が盛んになり、いろんな情報が簡単に手に入る現在でもです。なぜでしょうか?実は、不動産の商売方法に秘密が隠されている…

いい家を建てる工務店はみつかった。じゃあ次に必要になるのは?もちろん、土地(地面)です。良い土地をみつけるというのは、いい家を建てるのと同じくらい難しいのです。マイホームは、一生に一度のビ…

私たちのつくる家は決して安くありません。 その為、しっかりと住宅ローンの勉強をしてから家づくりをしていただいています 私たちが大切にしているのは、お客様が家を建てた後、 その家を中心にどんな生…

お客様にお知らせしたい内容を、ブログ記事としてまとめて発信しております。住まいにまつわる事柄を、幅広い内容でわかりやすくお届けしております。住まいのための土地探しや住宅ローンなどの基礎知識や、断熱材の情報から省エネ住宅について、そして防災対策など、暮らしの中で役立つような内容も工夫して記事にしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。知っておくと役立てていただけるような基本的な知識を、読みやすくご紹介しています。今後リフォーム工事や新築住宅をご検討中の方に参考にしていただけるはずです。経験豊富な住まいの専門家であるスタッフが、記事を更新しております。
これまでのお客様からいただいたご相談の具体的な事例なども随時ご紹介しておりますので、お客様にもぜひご覧いただき役立てていただきたいと考えております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。