宮脇建設

大切なお金の話

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

大切なお金の話

大切なお金の話

住宅ローンについて

私たちのつくる家は決して安くありません。
その為、しっかりと住宅ローンの勉強をしてから家づくりをしていただいています
私たちが大切にしているのは、お客様が家を建てた後、
その家を中心にどんな生活が実現できるかです。
住宅ローンの勉強をしても、住宅ローンは借りられる金額を知ることが出来るだけで、
自分たちがどんなライフスタイルで人生を楽しむかは加味されません。

住宅ローンの借りられる金額は年収などによって決まるので
同じ住宅ローンの商品をお選びいただくと、
お子様が一人の家庭も、三人の家庭も同じなのです。

例えば、お子様の進路は、保育園?幼稚園?小学校・中学校・高校は公立か私立か?
大学も公立か私立か?また、文系か理系か?
また、車は何年に一度買い替える?予算は?海外旅行は?

普段の生活費や月々の医療保険代などご家族様のライフスタイルにより
生涯の支出は変わってきます。

そして、自分たちの生涯収入が一体いくらなのかを給料・退職金・年金などから算出し、
その収支をしっかりと把握した上で、住宅価格(予算)を決めることが大切なのです。

住宅ローン

家づくりをする上で、お金のことは誰もが心配なお話です。
住宅ローンの選び方だけで生涯に支払う住宅ローンの金額が300万円、
それ以上変わるという事が実際にあります。
住宅会社選びも大切ですが、それ以上に大切なのが住宅ローン選びなのです。

イニシャルコストVSランニングコスト

宮脇建設の家づくりは一言でいうと「住んだ後、元が取れる家づくり。」
最初は良い構造や材料を使って多少お金はかかるけど、月々の光熱費やメンテナンス代が少なく済む。
そんな「生涯コストを考えた家づくり」をしています。

家づくりにおいて、大切なお金のことは切っても切り離すことができません。
まずは、資金計画セミナーにご参加いただき、一緒に勉強しましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。