宮脇建設

まずは、他社の家を見てから来てください!

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

まずは、他社の家を見てから来てください!

まずは、他社の家を見てから来てください!

まずは、他社の家を見てから来てください!

 

お客様の建てたい家はどんな家なのでしょうか?

家づくりを考え始めたばかりの頃は、自分の建てる家のイメージが固まっていないものです。ローンや保険に関する知識も少なく、下手をすると言われるがままに契約してしまう人も少なくありません。

家づくりは家さえ建てばよいということではありません。

ワンランク上の家を建るだけではなく、家だけではなく、住宅ローンや保険などライフプランに関わる全てのことを、私たちは総合的にご提案しています。

多くのハウスメーカーや工務店を回り、様々な提案を受けていく中で、お客様の建てる家のビジョンが見えてくるでしょう。
その後で、最後に私たちの見学会に参加していただければ、なぜ当社がワンランク上の家を建てれるのかがわかるでしょう。
ここで少しだけ他社のモデルハウスや見学会で見て、匂って、触った見なければいけないところをお教えします。
まずは玄関からまず最初にチェックしなければいけない所。それは押し入れやクローゼットです。何をするかというと匂いを嗅いで下さい。玄関から入って7秒以内に!その匂いがこの家の匂いです。
この匂いを嗅いで好きな香りと思った方は良いでしょう。しかし、これは無理と思った方、また目が痛い方。この会社の建てた家には住めないでしょう。
 

なぜかと言うと押し入れやクローゼットには布団や服を仕舞います。その時に、匂いがしみこみます。
そんな布団で寝れますか?服を着れますか?しかし、これだけではありません。
広い空間で分からないかもしれませんが、家全体も同じ匂いなのです。家には各部屋に24時間換気というものがあり、常に空気が循環しています。
しかし、押し入れやクローゼットは換気していません。だから、匂いがこもっているのです。
次に、本物を使っているか見てみましょう。床や扉は本物の無垢の木を使っていますか?
無垢の床材でなければ冬は絨毯やカーペットを敷かなければ寒すぎ過ぎて素足で歩けないかも。
本物の床なら触って肌触りを楽しむことも出来るでしょう。他にもチェックするところはあります。
もっと知りたい方は宮脇建設までお問い合わせください。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。