宮脇建設

~子供がのびのびと健康に、たくましく育つ家造りの秘訣が満載です~

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

~子供がのびのびと健康に、たくましく育つ家造りの秘訣が満載です~

~子供がのびのびと健康に、たくましく育つ家造りの秘訣が満載です~

「自分たちの思い通りの家づくりって出来るのかな・・・」とお思いの方必見!!

子供の成長を刻む大黒柱。
家族の笑顔が集まる大空間リビング。
自然素材をふんだんに使った家族が
健康に暮らせる和モダン住宅が完成!

こんにちは。宮脇建設の宮脇圭一です。
しかし、二さて、今回はお施主様でもありますT様のご協力のもと、

「子供が小学校に上がる前には家を建てたいなぁ・・・」
「かといって焦って建てたくはないし・・・」
「どうしたら後悔しない住まいづくりができるかなぁ・・・」
「なるべく予算内でこだわりを詰め込みたいなぁ・・・」

と松山市で本物の注文住宅を考えられている方には、ぜひ参考にしてもらいたいと思います。

今回、ご紹介するお宅は、家族で旅行するのが大好きなご夫婦と、格闘技を習っている元気いっぱいの3人のお子さんとの毎日、笑顔いっぱいの家族のこだわりを詰め込んだ、見どころたっぷりのT様のお住まいです。
住まいづくりの悩みを解決したい方は是非最後まで読んで、住まいづくりの参考にしてください!

T様 家づくり物語

子供をのびのびと遊ばせたい・・・

現在、戸建の借家に住んでいるT様ご家族。
借家が古くなってきたことや、家賃と光熱費も高いということもあり、2年前くらいから新しい住まいを考えていらっしゃいました。賃貸マンションも考えたそうですが、3人のお子さんが活発なので隣近所に迷惑をかけたくないし・・・。かといって、子供たちにはのびのびと元気いっぱいに遊ばせてあげたい…。
そんな思いから、「月々の支払いが今と変わらないのであれば新築を建てたいな。」と思うようになったそうです。

後悔したくない・・・信頼できる住宅会社選び

そんな時、たまたま希望している地域で建売の見学会があったので見に行ったT様。
お子様が校区外の小学校に通っている為、公共の交通機関が便利な地区でもあったし、ご主人様が自転車で通勤できる地区でもあったことから、立地については気に入っていたそうです。しかし、その建売の家の間取りや仕様についてはあまり自分たちの好みではなかったことや、ローンの金利や月々の支払い額についてなど資金について詳しい説明もなくローンの審査へ進んでいったりと、建売業者の営業マンの対応に不信感を抱いていたそうです。そこでT様は、「このまま、この業者の思うままにしてはいけない・・・」と思い、HP等で真剣に建設会社を探し始めました。

家とインテリアの一体感がお気に入りでした

いくつかHPを見ていくうちに、建売業者では教えてくれなかったような「住宅ローンの仕組み」や「後悔しないマイホーム購入方法」について勉強が出来るセミナーがあると知ったT様。そのセミナーに参加されたのが当社と出会ったきっかけでした。セミナーに参加されたT様でしたが、内容についても非常に参考になったと言っていただきました。

さらにその後、当社のOB様のお宅を見学されたのですが、OB様が趣味のレコードやギターをインテリアのように飾っているのを見たT様は、家とインテリアの一体感に大変共感し、「フィギュア集めが趣味の自分たちも、こんなコレクションを飾れる家が欲しい。」と仰っていました。

さらに、玄関に入っただけで木の香りに包まれ、リラックスできる自然素材の家の完成見学会にも何度か足を運ばれ、その都度、全く同じいえではないけれど、「これと同じ家を作ってください。」と言われ、当社を信頼できる会社として判断して頂きました。

新築なのに昔から住んでいるかのような安心感のある家

T様はハウスメーカーの建てた家も何度か見学に行かれたそうなのですが、そこでは子供が咳をしたり、家の臭いが嫌だったとの経験をされたそうです。

さらにお子様は肌も弱いとのことなので、T様が特にこだわっていたのが、子供がのびのびと過ごせて、たくましく健康に育つ家づくりでした。

そこで当社が提案したのが、沖縄のサンゴ礁の壁や無垢材の板張り、京都西陣織りのクロスで仕上げた内装、うづくりの床材など、体に優しい自然素材を使い、また、子供の成長を記録できるよう太いどっしりした大黒柱を立てました。

これで本物の健康住宅が出来る

T様曰く、「施工事例を見せてもらったり、OB様の新築なのに昔から住んでいるかのような安心感があるという話を聞いているうちに、ワクワクしてきて、はやく進めていきたいと感じました。予算についても気になるところでしたが、打ち合わせの時にしっかりと説明をしていただいていたので、安心して要望をたくさん注文することができました」との声をいただきました。

その他にも
・自然の風と自然素材を利用した家電に頼らない空調
・冬場の気温もあまり影響を受けないLOW-E樹脂サッシ
・今後予想される南海地震に対して耐震等級3を取得
・今年の愛媛県の新築住宅への補助金、助成金

などなど、ここには書ききれない見どころが満載です。

ここで、過去に宮脇建設の完成見学会にご来場されたお客様の声をご紹介します。

◇家は見た目だけでなく性能が大切だということがよくわかりました。(松山市 S様)
◇住宅ローンの話を詳しく聞けて、とても参考になりました。(松山市 H様)
◇スタッフの方が丁寧に分かり易く説明してくれて勉強になりました。(松山市 Y様)
◇細かいところもきっちりされていて安心できる会社だと思いました(東温市 K様)
◇地場の工務店でも大手ハウスメーカーに負けない家ができると思いました。(松山市 T様)
◇価格と仕様が分かり易かったので、安心できました。(今治市 T様)
◇住む人によってこだわりがこんなに違うんだと面白かったです。(松山市 Y様)
◇沖縄の珊瑚や和紙など自然素材を使って松山でも本物の健康住宅が出来るんだなあ。と思いました。(松山市 K様)

是非参考にしていただき、皆様の声もお聞かせ頂けたらうれしいです!!

最後に

後日、T様よりこのような嬉しいお言葉をいただきました。
「私たちの生活に合うような商品を分かりやすく丁寧に提案して貰えて、家の完成がとっても楽しみで、ワクワクしていました。いつもにこにこ笑って接してくれる姿に安心して家づくりの相談をすることが出来たのがよかったですね。

家で打ち合わせをした時も、宮脇さんが帰ると言うと子供たちが「寂しい」と言っていたほど、子供たちともまるで友達みたいな感じで接し、私たちに凄く親しみやすく感じました。

毎回、次回につながる話をしてくれて、こちらのちょっとした質問にも的確に回答して頂けて、すごく真剣に話を聞いてくれているんだなと感じました。

また、OB様が家を隅々まで見せてくれ、『家を建てるなら宮脇さんがいいです。』と自信を持って言っていたので、OBさんと宮脇建設さんの関係がすごく親密なのが分かり、建てた後も良い関係が築けていけると確信しました。」

この場をお借りして、お礼を申し上げます。「T様ありがとうございました。」
私たち、宮脇建設は松山市で本物の健康住宅を多くのお客様に提供していくことを誓います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。