宮脇建設

住まいに関する多彩な情報を記事にて発信しています | 松山市で注文住宅/おしゃれ・ローコスト・相場「宮脇建設」

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

ブログ

新築工事やリフォーム工事に関する情報を発信しています

理想の住まい造りの参考になる記事をわかりやすくご紹介

お客様に注文住宅の施工に関して様々な情報をお伝えできるよう、松山市でブログ記事を更新しております。理想の住まいをつくり上げるためのお客様の良きパートナーとして、住宅ローンや保険など幅広い内容でご紹介いたします。リフォームも含めたアフターサービスメニューも取り揃えております。こだわりを持って建てた住まいであっても、新築から一定の年数を経ることで、徐々に設備の劣化やライフスタイルの変化に伴う使いづらさなどが生まれます。住まいに関するご依頼やご相談の際にご活用いただけるよう、随時更新しております。

当社は、この度建築家と建てる家『HOMA』を発表します。かっこいいデザイン住宅で、しかも他では購入できない、オンリー部材を使用。最長100年保証で建てた後の安心安全も考慮した住宅です。『HOMA』は建…

HEAT20

2021/09/19

HEAT20とは、暖房の省エネ性と冬の体感温度を指標として推奨される性能グレードです。その中でも、G2グレードはH25年省エネ基準レベルの住宅から約50%程度の暖房負荷の削減効果があると推定されてい…

最近大手ハウスメーカーの展示場などでよく見かける最長30年保証、60年保証という文言。ほとんどの会社は住宅瑕疵保険履行法に加入しますので10年間の保証はあります。その後は、延長する(最長10年)か…

9月1日は防災の日です。 1923年の9月1日、関東大震災が起こった日です。 松山市でも今後来るであろうと言われている東南海地震に対して、木造住宅耐震改修工事やブロック塀安全対策に補助金が出ています…

マイホームを検討している皆様へ。失敗しない土地探しとは。まずは総予算はいくらか決めましょう。そこから建物の費用を引きましょう。次に諸経費(消費税、登記費用、外構、住宅ローン手数料、保証料、…

松山市をメインに新築一戸建てを造っている宮脇建設です。家にも家電と同じように保証を付けることができます。宮脇建設では最長100年保証を提供しています。建てた後の困ったときは24時間365日対応して…

あなたの家のアフターサービスこんにちは!あるお客様から住宅設備の故障の電話をいただきました。 保証書もあり、保証期間でもあり、一安心でした。 ただいつも気になることは保証期間の短さです。 お買…

お客様にお知らせしたい内容を、ブログ記事としてまとめて発信しております。住まいにまつわる事柄を、幅広い内容でわかりやすくお届けしております。住まいのための土地探しや住宅ローンなどの基礎知識や、断熱材の情報から省エネ住宅について、そして防災対策など、暮らしの中で役立つような内容も工夫して記事にしておりますので、ぜひ一度ご覧ください。知っておくと役立てていただけるような基本的な知識を、読みやすくご紹介しています。今後リフォーム工事や新築住宅をご検討中の方に参考にしていただけるはずです。経験豊富な住まいの専門家であるスタッフが、記事を更新しております。
これまでのお客様からいただいたご相談の具体的な事例なども随時ご紹介しておりますので、お客様にもぜひご覧いただき役立てていただきたいと考えております。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。