宮脇建設

自然素材は本当に高いの?

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

松山市の地域密着型工務店の宮脇建設はなぜ自然素材を勧めるのか?

松山市の地域密着型工務店の宮脇建設はなぜ自然素材を勧めるのか?

2021/11/10

自然素材はホントに高いの?

皆さんは自然素材が高いと思っていませんか?

確かに壁はクロスよりも塗り壁の方が高いでしょう。

当社の使っている「プレミアレーベン」は珊瑚の塗壁の中でも最上級グレードで確かに高額です。

でも、効果もすごいんです。調湿・消臭・調湿・消臭・空気浄化・抗菌・抗ウイルス・防カビ・自浄作用・撥水・脱臭など光触媒のおかげで硬化も半永久的です。

更にメンテナンスは、汚れは消しゴムで消したり、ブラシでこすったりすれば落ちます。

割れたりもしますが、上塗りも可能なので意外とメンテナンスが面倒ってことはないんです。

でも、クロスだと自然素材に比べると寿命が短く、10年から15年くらいで色が変わったり、剝がれたり、継ぎ手が開き始めたりします。

張替えのリフォームが必要になってきませんか?

住宅ローンが30年から35年あるのにリフォームが必要ならかえって高くなりませんか?

しかも生活しながら・・・だから片付けやら何やらで精神的にも金銭的にも疲れます。

更に10年後から15年後にもリフォーム・・・

当社の扱っている自然素材もメンテナンスフリーとは言いませんが、簡単な傷や汚れならお客様自身で直せたりもします。

最終的に何を使うかはお客様の判断ですが、安価な素材はメンテナンスが必要なのでは。

私たちは宮脇建設は、責任をもって、皆様の直接肌に触れる部分に耐久性の高い本物の天然素材を使い、しかもコストを抑えてご提供できるようメーカー等と交渉し、お客様により身近な素材として使ってもらえるように努力します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。