宮脇建設

今どきの家事動線

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

松山市の地域密着型工務店の宮脇建設ができる注文住宅ならではの家事動線

松山市の地域密着型工務店の宮脇建設ができる注文住宅ならではの家事動線

2022/03/23

毎日の習慣

マイホームを購入するor建てる理由の一つに、子供が生まれて家族が増え今の住まいが狭くなった等があると思います。

我が家の場合は4人家族ですが、ほぼ毎日洗濯機を回します。

そしてウッドデッキに干して、自分たちの部屋や洗面所の収納に片づけたりします。

中には二階のベランダに干して、畳んでを繰り返す毎日の方もいるでしょう。

かつては洗面脱衣所は洗面台と洗濯機がセットで配置されていました。

でも、今は違います。洗濯機を置くところと洗面台は別室です。

特にこの時期は花粉や黄砂で外に干せない場合もあります。

そんな時、室内干しにしますが、わざわざウッドデッキや2階のベランダに行くのがめんどいと思うことがあります。

また、冬の朝早い時間に干すのも大変だと思います。

それが、室内干しなら動線がすごく短くなるし、面倒くさい事が1つ減ってストレスも減ります。

また、そこで洗濯物を畳むカウンターがあったり収納があればその場から移動しなくていいのです。

天気の心配もしなくていいし、最高です。

当社のプランでは洗面脱衣所という場所はできるだけ無くします。

当社では月に一度、間取りセミナーをしています。

使いやすい間取りを3D画面で体験できます。

詳しくは次回セミナーへ。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。