宮脇建設

松山市の地域密着型工務店の宮脇建設ができる本物の注文健康住宅

お問い合わせはこちら 資料請求はこちら

松山市の地域密着型工務店の宮脇建設ができる本物の注文健康住宅

松山市の地域密着型工務店の宮脇建設ができる本物の注文健康住宅

2021/10/17

健康住宅とは

私事ですが、1年前まで足の側面に魚の目でき、歩くのも痛く、また足をかばうため腰にも影響し腰痛にもなってしまいました。

角質を柔らかくして、取り除いてもすぐに元に戻り痛みが続きました。

その時、あるインソールに出会いました。

まずは足型をとり、自分の足の現状を調べてもらいました。

結果、左右の足のバランスが悪かったのと、かかと部分がルーズになり、足が不安定な状態で徐々に悪化している状態でした。

自分の足に合わせたオンリーワンのインソールを造ってもらいました。

昨日、足の状態を再測定してもらうと、左右のバランスも良くなり、魚の目もなくなり、腰痛も最近はありません。

安いインソールではありませんが、足の状態は改善されていました。

昨年の状態がずーっと続いていたと思うとぞっとしますし、老後、自分で歩けていたか不安にもなりました。

本題に戻りますが、私たちの住宅にも同じことが言えるかもしれません。

近年の建築材料にはかなり改善されていますが、それでもシックハウス症候群の原因の化学物質が0というわけではありません。

それが、数十年続くとどうなるのでしょう。

せっかくのマイホームが自分たちの体を蝕んでは意味がありません。

当社出来ることは限られていますが、それでもお客様に住宅を提供する以上、将来の安全も提供し続けていきたいと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。